Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
念願叶って…虹色ピアノ・ベレー♪
 出来ました〜!!

 いつか……

 と願って、思い描いていた

 ピアノの帽子。


 そんな私の願いをカタチにしてくれたのは

 ninguru帽子屋さん!!


 名前は……

 ninguru帽子屋×紀々コラボ
 虹色ピアノ・ベレー


  

 まずは、試しにかぶってみました!
 

 右に、鍵盤をイメージした
パッチワークがあります♪
 
 
 今度は、ちゃんと衣装を着て
撮りますね。


 うれしくて・うれしくて……
かぶって一緒にピアノを弾ける日を
心待ちにしているところです。

 

 そしてそして、「紀々の店」でも
オーダーお受けできることになりました(^^)/
 気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい。
 ☆ 紀々の店のページより、どうぞ

 
 一つずつ手づくりのため、
少しお時間頂くこともありますが、
世界に一つの虹色を見つけるまでの
ワクワク時間も含めて、楽しんで頂けたら
と願っています。

 その「虹色」に欠かせないポイントは、
私が大好きな「アトリエ nisipirica」
生み出された手織りの布たち♪
 
 眺めているだけでも、ワクワクします。 


 では、あらためて……帽子のご紹介です。

 ごゆっくり、ご覧下さい (^^)/

 ninguru帽子屋 × 紀々コラボ
 虹色ピアノ・ベレー

 
 製作 ninguru帽子屋

 デザイン 紀 々(哲楽家) 

 

 

 


 ピアノが好きさんに、
楽しくかぶってもらえたらうれしいなぁ。

 世界に一つの虹色が、
たくさん増えたらうれしいなぁ。


 一緒にピアノが弾けたら、
とっても楽しいだろうなぁ。
 


 そんなことを思っています。

 「紀々の店」でも、オーダー受付準備中です。
 気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい♪


 ・お知らせ・

 「紀々の店」は、しばらくご予約を中心に開けます。
 お気軽にご希望お聞かせください。

 12月8〜12日、電波堂劇場で
コンディショニング企画…実現します!
 カラダの声を、聴きませんか?


 聞けば答える!紀々が応える!
メルマガQ&A紀々塾、お届け中(^^)/
 
 
 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 紀々の店より | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
念願叶って……♪
| 紀々の店より | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アレンジBAG〜カービングのワンポイント
| 紀々の店より | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アレンジBAG〜おしゃれなコンビ
| 紀々の店より | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アレンジBAG〜さんかくリネン
| 紀々の店より | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とっておきのvintage♪
 紀々の店には、とっておきのvintageシリーズがあります。

 メニューには出てないんだけど……という一品に似ています。気軽な、そしてとっておきのデビューの一品となればと願っていお届けするvintage。

 それは、自分のお店だからこそお出しできるもの。その方のお話を聞いてお顔を見て、もしもピンとくる一品であれば...まちがいなく、それが一番ハッピーなお買い物です\(^o^)/

 運命がつなぐ、一品。

 vintageの出会いを見ていると、そんな気がしてなりません。
 
 vintage〜お仕事向け黒のパッチワークBAG。

 


 ・info・
 「紀々の店」開店日…カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい

  
 
| 紀々の店より | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不思議なご縁の褒められリング♪
 井上かおりさんが歌ってくれている紀々のうたのCDを聴いています。「客席でかおりさんの歌を聴かせてもらう!」という夢が叶うイメージが不思議と浮かぶのです。



 あなたたちは、会った方がいいからね。はい!



 天の誰かが、そう言ってくれている......と思わずにはいられない出来事が続いています。



 こちらの指輪もそのひとつ。



 カービングのファンでいて下さるお客さまが、ビーズアクセサリーの作家さんでした。プレゼントして下さった指輪に私が一目惚れ♪



 身につけていると、一目惚れの輪が広がり...紀々の店でも少しだけ置かせて頂くことになりました!ぜひ、キラキラ充電に見にいらして下さいね。

 iPhoneImage.png





 ・info・

 「紀々の店」開店日…カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい



  

 
| 紀々の店より | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナナメがけBAGがくれた、幸せ。
 人気の「ナナメがけBAG」。

 パーツ職人さんとのコラボ作なので、ある程度(といっても、少しずつのペースではありますが)数を作れるようになりました。

 母が「頑張ってお届けしたい!」と思ったきっかけのひとつは、お客さまの言葉。私がお届けしたのですが、思いがけないことを打ち明けて下さいました。

 「実は、体調を崩して休んでいました。このバッグを持ったら楽しく出かけて頑張れると思って、楽しみにしてたんです。本当にありがとう。すっかり元気になったら、お店にも行きますね。」

 私たちのつくったものが、こんな風に誰かの力になれていると知って本当に幸せでした。

 これからも、張り切ってつくります!!

 ご予約お受けしています。ご希望の方は、ご一報下さい♪
  ↓
 


 




 ◇・ カービングの職人さんへの取材ノート、是非ご覧下さい(無料です) ・◇

 ・ info ・

 今月の紀々の店開店日…カレンダーに公開しました

 



  

 
| 紀々の店より | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほかにない…カタチ!
 アトリエ紀代美の一枚仕立てのバッグは、間違いなく「ほめられBAG」!
 

 表・裏・マチ…たった3枚だけで仕立てられています。持って楽しい、置いているだけでかわいい、うれしくなっちゃうバッグ。母自身も愛用しています。

 丈夫な革ならではのデザイン。

 「カタチは、本来の持ち味が活かされると自然にカッコいい・かわいいものになる!」ということを教えてくれたバッグです(^^)

 ・info・
 29・30日は、未来屋書店で風穴あけます。 

   ・講演のご依頼&お問い合わせ
| 紀々の店より | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知ってる!でも…!?
 「知ってる知ってる、知名オーディオ!!一度入ってみたいと思いながら、しょっちゅう前を通ってました。」

 このところ、そんなお声にたびたび出合います。1Fでガラス張りのショウルーム…こんなに入りやすい条件ってないと思うけど、そういうことではないらしく、見えない敷居があったようで(笑)。

 なるほど、知名さんが私に預けて下さった理由はこのあたりにあるのかなと思っています。

 「紀々ちゃんに聞いてきました〜!」って言えたから、行けたよ。

 そんな声も。

 手作りのこだわりの品に、まずは気軽に触れてもらえる入口になれたらと思っています。

 
 知名御多出横(ちなオーディオ)のスピーカー

 知名さんと茂木健一郎先生の対談も、どうぞ♪

 ・info・
 29・30日は、未来屋書店で風穴あけます。 

   ・講演のご依頼&お問い合わせ
| 紀々の店より | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>