Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
「好き!」
「好き!」

そのパワーの大きさに圧倒されました !
感動しました!!

あなたは、ピアノ好き?

そんなシンプルな問いかけが浮かび、 ドキッとしました。

そんな「ピアノ好き」が集まる 楽しくてちょっと不思議で愉快な会があります。

ツイッターピアノの会。

9月16日に、沖縄でも開催が決まりました(^O^)/

ピアノが大好き!

1年半を超える長いスランプをくぐり抜けて、やっとやっとそう言えるようになった私も、幹事デビューすることに。

ピアノを弾きにその土地に出かけていく…

食べ歩きならぬ「弾き歩き」!!!

しかも、満席も続々という大人気なのです。

そんな人気の会を沖縄でしかも電波堂劇場で開催できることが、とっても幸せです。

そのきっかけを下さった幹事さんは、 またあらためてご紹介させて頂きます!

まずは、沖縄ついぴのエントリーページをご紹介いたしまーす(^O^)/

こちらです!

 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
電波堂劇場より、特別なご報告(^^)/
 信じてみよう、と心に決めていました。

 でも、自信がある!というほど
カッコよくはありませんでした。

 色んな出来事があって、
色んな気持ちがあった3ヶ月半……

 電波堂劇場には、念願の
新しいクーラーがつきました!

 お伝えしたいことは山ほどあります。
 写真とあわせて、これからまた
少しずつお届けさせて下さい。

 今日は、まずは御礼とご報告を。

 本当に、本当に
どうもありがとうございます!


 ☆ 電波堂劇場のブログをご覧下さい ☆

 
 ※ スタジオパフォのみなさんによる「クーラーがつきました!」の一枚。

| 電波堂劇場のこと | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
特大のエールに、感謝を込めて。
 電波堂劇場が新しい一歩をふみ出すまでには、
たくさんの応援団のみなさんのエールを
頂いています。

 
 今日は、先月沖縄にいらいて下さり
特大のエールを届けて下さった
応援団の方をご紹介させて頂きます。


 橋本かおりさん(最幸自分創造オフィス 代表)

 です!!


 

 電波堂劇場の応援団になって下さい!

 というブログ記事を読んで、


 「マイルを使って京都から行きます!
セミナー参加費を、電波堂劇場のカンパに
使って下さい。」


 と、ご提案下さったのでした。


 そのメールを読んだ時、思わず
PCの画面に頭を下げてしまいました。


 橋本さんの「強み」のコーチングには、
私も以前から力を頂いていました。
 
 そしてまた、大きな大きな追い風を
頂いたのでした。

 


 「では、私も行きます!」

 と、合流して下さったのは……


 山崎祥之さん
(コミュニケーション戦略プロデューサー)。


 好評だった「強み」の企画で
頂いた応援カンパは、なんと……


 約7万円!!


 「1台目のクーラー購入」のための目標に
グンと近づきました。


 そして、お金以上に頂いたものがあります。


 それは「心強さ」

 
 応援してくれる人がいる。

 そう実感することで、
こんなにも勇気がもらえるのだと、
感激と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 

 私は、いつも「応援団」でありたいと
思っていました。


 でも、

 応援して頂いたのは私でした


 今は、お言葉にすっかり
甘えさせて頂くことにします。


 10年後、でっかくお返しできるように!!


 橋本かおりさん、山崎祥之さん、

 そして、

 ご参加下さったみなさん、

 本当にありがとうございました(^^)/

 
 ※ セミナー終了後、橋本かおりさんと。


 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人の「いつか」の叶え方 〜40歳の決意!
 「いつか…」


 そう思うことは、
子どもの頃からありました。

 でも。

 その「思い方」のようなものは、
子どもの頃と大人になってからでは
ちがっていることに気が付きました。


 子どものころは、

まっすぐワクワク向かっている感じ。


 大人になってからは、

横目で眺めながら、後回しになっている感じ。
 ワクワクというよりは、どこか
後ろめたさのような気持ちがありました。


 そのことを思い出させてくれたのが、
電波堂劇場ピアノ部の部長になってくれた

 ピアニストの仲村渠悠子さん

との出会い。


 私、ショパンを弾きたいんです。

 頼まれるのを待っているだけでは、
間に合わないから……だから、
自分で・一人ででも弾きたいと思っています。



 それは「40歳の決意」でした。 


 仕事だから。


 そう言えば、納得してもらえる。

 でも、そう言っている間に
自分もなんだか納得しちゃって……。


 だから、今やるのです。

 だから、自分でやるのです。

 だから、自分だけでもやるのです!!
 

 ピアニストの決意に、驚きと感激でした。

 
 そこで、ふたりで決めました!!

 ピアニストが弾いて語る! 〜ショパン・1

 6月11日(日)に、やります。


 完成形ではありません。

 まずは第一弾。

 ショパンを全曲弾きたい!という
気持ちがどんな風にカタチになっていくのか、

 その「はじまり」と舞台裏を
一緒に見て味わって頂けたら


と思っています。

 近く、電波堂劇場のブログでお知らせします
 
 6月11日の14:30から……
よろしければ、お時間空けていて下さい♪
 
 あした、転機になぁれ!  

 


 ・ 熱〜いリクエストにお応えして、やっと出来ました! ・
 

  ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
だんだん・階段 (^^)/
 だんだん・階段 (^^)/ 

 第二弾 ♪



 滑り止めの金具もついて、
ドアからの10段は完成〜!!



 ……とその前に。

 「変身前の階段」を、
覚えていらっしゃいますか?


 まずは、こちらから。
  ↓
 


 長年、みんなの足元を支えてくれた階段です。

 どうもありがとうございます(^^)/


 そして……きのう!!
  ↓
 
 

 階段に住みたくなるくらいのうれしさ&居心地のよさが、伝わりますか?


 もうこうなったら、実物を見たくなりますよね。

 電波堂劇場へ、どうぞ!!

 リメイク応援団の安里凡児さんに、心からの感謝を込めて。

 電波堂劇場のリメイクものがたりは、こちらを
 
 そして、電波堂劇場応援団のみなさんにも、特大の感謝を込めて。

 お蔭さまで、来月はいよいよ…クーラーが新しくなる予定です!
 引き続き、応援カンパも募集中です(^^)/


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります。 

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
運命の…階段!!
 23日のミニライブと
電波堂劇場はじめましてイベントに向けて、
うれしいテンヤワンヤな日々。

 
 1年ちょっと前は、もうどうにも前に進めずに
泣きべそかいていたあの空間で……


 転機への階段を上っている! 
 

 そんな不思議であたたかな時間を頂いています。

 ご覧下さい!!!!!

 

 詳しいお話は、またあらためて。

 
 リメイク応援団の安里凡児さんに、心からの感謝を込めて。

 電波堂劇場のリメイクものがたりは、こちらを
 

 23日、階段に会いに来て下さいね(^^)/


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります。 

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リメイクものがたり
 電波堂劇場の応援団、筆人の凡児さんは
インテリアのプロフェッショナル。

 貴重なお時間の中、
電波堂劇場のリメイクを手掛けて下さっています。

 電波堂劇場のブログでレポート中です!

 ぜひ、会場で実物をご覧下さい(^^)/

 
 ※ 凡児さんと、オリジナルのカーテン。

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
studio紀々の新しい取り組み 〜地上のジァンジァンを目指して!
 昨日の夜は、ホールの台風対策。

 studio紀々はレトロな空間なので、あちこちケアが必要でちょっと大変。
  
 でも、私の音楽の「つくる」部門にも音楽室は必要。

 そして何より、この空間を気に入って下さる方々とお話をするうちに「このレトロな空間のもつ可能性」を感じるようになりました。

 古さ→「味わい・面白さ」という発想に切り替えてから、同じ空間なのに見え方が本当に変わってきました。


 こんな空間をさがしていました!


 昨日もまた、東京からいらした方が気に入って下さいました。

 会場について相談をしたところ「紀々さんのところがいいんじゃない?」と紹介して下さった方からのご案内。


 過去と他人は変えられない。
 アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。


 
 これを合言葉に、「この空間と私の持ち味を活かして、発想を変えて、愛して下さる方々と一緒に何ができるか?」やってみようと思います。

 「地上のジァンジァン」を目指して!

 studio紀々のブログも、ご覧下さい

 
 一人で勝手にあきらめたらいけないんだよ。
 
 自分が頑張るんじゃなくて、つないで・智恵を力をあわせて、一緒に動く輪をつくって広めていくのがあなたの役目。


 ホールの神さま(私が勝手にそう呼んでいます・笑)に、そう言われた気がしています。
 
 もし、こんなレトロで味のある空間を探している方がいたら、是非ご紹介下さい。


 今日の写真は、私の気持ちを表した一枚を。

 

 紀々:気づかなかったなぁ、こんなところにいるなんて!

 バッタくん:ずっといたよ、ココに。隠れてなかったのに…やっと気づいてくれたね。

 そんな感じ。

 「隠れていないけれど、気づきにくい状況」というのを、変えよう!と動き始めました。

 アシタとアタシを変える、ですから。

 あした…転機になぁれ!

 追伸
 
 お待たせしました!
 
 キーホルダー、お届けの準備が整いました
 プレゼントにも、ご活用下さい。
 ラッピングも、こちらで出来るだけ贈りもの用に工夫しますので、ご希望の方はお知らせ下さいね。 


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 
 ◇ リクエストにお応えして、再開しました! 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」

 

 ◆ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

 ◇ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
studio紀々の新しいBLOG
 色々と、本当に色んなことがありました。
 そして、色んなことを考えました。
 
 もう、私では難しいかな。
 そう思ったこともありました。

 でも、発想を切り替えて……新しいstudio紀々の活用を考えてみることにしました。
 詳しくは、新しいstudio紀々の専用BLOGをご覧下さい。
 ↓
 
 
 グランドピアノを思いきり弾けるレトロで気軽な空間として、みなさんの夢をかなえる場を目指します。是非、そんな夢をお持ちの方へお伝え下さい!!
 
 よろしくお願いします♪

 160731-2.jpg
| 電波堂劇場のこと | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
古き・よき・面白き空間づくりを目指して。
 梅雨明け間近のニュースにどこかホッとしていたのですが、大事件。歴史あるstudio紀々の楽屋ブースに、突然の雨漏り!!!

 思いがけず、久々に雨漏り対応。楽器などには被害がなくて一安心。

 あらためて、歴史ある建物であることを実感しました。

 人も建物も同じ。年月を重ねてきたものは、メンテナンスもしながら大切にしなくちゃ。

 そんなアドバイスを頂いたことを思い出します。

 同じ想いを持って下さる、せっかくの空間を「使いたい!」と気に入って下さる方々に…どうしたら気軽に使って頂けるのか?

 いよいよ新しい仕組みづくりに取り組んでいます。時間にも限りがありますので、できるうちに・できることを・できる限りと。
 

 古き・よき・面白き…そんな空間をつくるプロジェクト、いよいよはじまります。スタジオも、お店も。
 関心お持ちの方は、studio紀々のページをご覧下さい。練習のお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

 ♪ ある日のスタジオの風景
 

 ♪ 別のある日のスタジオの風景
 


 ・info・
 「紀々の店」開店日…カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい

  
 
| 電波堂劇場のこと | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>