Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
どんな節約&儲けより、 一番プラスになるのものは…
 どんな節約より、どんな儲けより、
一番プラスになるのは……

 健康であること。


 おサイフ哲楽をはじめてから、
「お金」の話を聞いたり読んだりする中で、
共通する言葉に驚きと納得でした。


 「もっとお金があればね〜」

という話の時に、多くの人にあるのは……

 お金があれば、幸せになれる!

 という想い。


 でも、おサイフ哲楽で
私の中に生まれた新しい発想がありました。


 お金にとっての幸せを考える。


 お金の気持ちになってみたら、
どんな時に幸せを感じるのかな?


 浮かんだ答えは……


 「喜んで使ってもらえた時」


 だから、病気のためではなく
元気のために使える方が、きっと幸せ。


 そのために大切なのは、きっと

 ゆとり

 
 身体のサインに気づく、ゆとり。

 ココロのサインに気づく、ゆとり。

 チャンスに気づく、ゆとり。

 自分の本音に耳を傾ける、ゆとり。

 

 う〜ん、やっぱり
カギは「ゆとり」だったのね!


 あらためて、思う日々です。


 「ムリがきかなくなっちゃって」

という世代だからこそ、

 「ゆとり世代」

と言うべきかも。


 求めるべきは、

 「過去の若さ」

 よりも、

 「ゆとり」。



 メールでのサポートを通じても、
そう思うようになった、
40代の哲楽家です。


 そう簡単ではありませんよね〜。
 私も、時々「トホホ」です(^^;)

 でもまずは、

 「今、ゆとり不足してるな〜」

と気づけるゆとりを、もちたいと思います。
 

 あした、転機になぁれ!  

 
 ※ マレット工房:比嘉美智子さんのカービングのおサイフ。私にとって転機の出会いとなった龍のおサイフも、ツヤが出てきました!

  ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

   
| おサイフ哲楽 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「お財布は、見せられない!」理由…。
  お金が入ってくるおサイフ研究中……
おサイフ哲楽をお届けします。


 「紀々さんには、
恥ずかしくって見せられませ〜ん!」


 お財布の話になった時、
たま〜にそう言われてしまうことがあります(^^;)


 何が恥ずかしいのか……
そこからゆっくりお話を聞かせてもらうと、
色々と見えてきます。

 
 テキトーに選んじゃって

 安いのを買って

 あちこち不具合が出て

 でも、お気に入りでもないから

 わざわざ直すという気にもなれなくて

 「どうにかしなくちゃ」と毎日思いつつ

 忙しい日々の中で、心のどこかで

 関わりたくないなぁと思ってて



 そして、紀々さんに会っちゃいました……

 ということでした。


 わかります。

 テキトーに選んだものが壊れがちなのは、
もちろん価格が安いための質の問題もありますが、
原因はもうひとつあると私は思っています。

 それは、

 テキトーに使ってしまうから。


 「紀々さんは、モノもちがいいよね!」と
驚かれることがあるのですが、モノもちがよくない
という友人を観察してみて発見しました。


 車に乗るときに、後部座席にカバンをポーンと
投げて置いたのです!



 なんで・なんで・ど〜して〜〜〜〜投げるの!?

 カバンはボールじゃないんだよ〜!



 私には、聞こえたのです。

 カバンの「イテッ!」というつぶやきが。


 私は、日ごろは車で移動しないので
あまり気にしていなかったのですが、
車に乗ることが多い人は、けっこう
カバンをボール扱いしているようです。


 私たちもバッグをつくっていますが、
投げる前提でつくっていなかったので
もうハラハラ・ドキドキ。

 暴力はんた〜〜〜い!!

 心の中で、半べそです。


 この中に、お財布も入っているわけで、
毎日、この衝撃にもめげずに頑張っているんだ
と思うと……

 あ〜、やっぱり泣けてきちゃう

 
 一方で、

「お財布は、毎日、家に帰ったらカバンから出して
高いところに置いてあげています」


 という方もいらっしゃいました。

 このVIP待遇にも、またビックリ!!

 この方は、すご〜く丁寧に
おサイフを選んで下さっていました。

 
 きっと、お財布の運命は
選ぶ時点で決まっているのだ、


と最近感じています。


 テキトーに選ばれたら、
テキトーに使われてしまう。

 大事に大事に選ばれたら、
大事に大事に使ってもらえる。



 「お財布はね、人からもらったらダメ。
自分で買わなくっちゃ入ってこないのよ。」


 何度か出合ったその言葉を、思い出しました。


 お財布には様々な「いわれ」がありますが、
あらためて、【その向こうがわにある理由】を考えると
理にかなっていることも多くて興味深いです。


 今日は、「おサイフを買いに行きたいので」と
来月のご来店のご予約を頂きました。

 こんなに大事に選んでもらったおサイフは、
きっと幸せになるにちがいない!


 そう思うと、私も幸せな気持ちになりました。

 
 お財布は、やっぱり奥深くおもしろいです。


 あなたとあなたのおサイフが、ハッピーでありますように!


 160813-1.jpg 
 ※ 私の相棒さんたち。

  


 ・ 近々のお知らせは、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!



   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私が「おサイフ」にこだわる理由。
  お金が入ってくるおサイフ研究中……
おサイフ哲楽をお届けします。


 どうして、紀々さんは「おサイフ」にこだわっているの?


 時々、不思議がられることがあります。

 
 そして、考えてみました。


 きっと私がこだわっているのは、

「おサイフ」というモノではないと思います。


 毎日毎日、男女・地域・年齢問わず
みんなが使うアイテムの「大きな可能性」に
大注目しているのです。


 
 目にする

 ということは、とても大きな力をもちます。


 目にしないだけで、忘れてしまうことも多いです。 

 ちょっと目にしただけで、

 ハッと思い出すことも、何かのスイッチが入ることもある。

 
 効果を生むのは、インパクトよりも「回数」


 私は、そう思っています。


 だから「おサイフ」というアイテムは、

きっとスイッチにもなるし、応援団にもなる!


と信じているのです。


 毎日、思い出したいこと。

 毎日、大事にしたいこと。

 毎日、意識して忘れないようにしたいこと。

 毎日、少しずつ変えていきたいこと。

 
 そんな「毎日」の力になってくれるのが、

 あなたのおサイフなのです(^^)/  
 

 あなたとあなたのおサイフが、ハッピーでありますように! 


 ・ 近々のお知らせは、こちらです ・

 
 160813.jpg
 ※ 毎日毎日、コンコンコンコン…細かな手作業を積み重ねて仕上げられたおサイフだからこそ、「毎日」に力をくれるはず。つくる母の背中を見て育った私は、根拠なく、そう思っているのです。
 

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 今月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。急な打ち合わせなどでやむを得ず予定変更させて頂くこともありますので、お手数ですがご確認下さいm(_ _)m

 ◆ 念願の「ピアノ部」、はじまります!

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり


 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

 


   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ステキなおサイフ習慣 〜小銭、どうしてますか?
 お金が入ってくるおサイフ研究中……
おサイフ哲楽をお届けします。


 「毎日、家に帰ったら
その日の小銭をお財布から出しています。」



 そう教えてくれた方が、
これまで何人かいらっしゃいました。
 

 その方々のお財布共通しているのは、

 お財布のコンディションの良さ。


 小銭というのはカタイ金属でできているので、
お財布にはダメージを与えてしまうため、
沢山入れすぎると変形の原因にもなってしまいます。

 
 お財布が苦しそうに見えたら、
小銭を入れる部分を確認してみて下さい。



 だいたいは、
お札でパンパン!ということはなくて、
レシートや小銭が原因であることが多いです(笑)。


 小さなお金さんを外に出す時に、
オススメの方法があります。

 それは、

「小さなストレス」も一緒に外に出すイメージで……。


 すると、お財布と一緒に

「あ〜、スッキリした!!」

と、なりませんか?


 おサイフにとっても、持ち主さんにとっても
「ホッと一息つく」時間となれば一石二鳥。


 だからこそ、

 いつもステキにしておきたいおサイフ

 を、お届けできたらと思っています。


 最後に、小さなお知らせを。

 「紀々の店」の革小物たちが生まれる舞台裏を
少しだけご案内する小さな動画をつくりました。

 コツコツの積み重ねの中に、
愛情込めて仕上げていることが少しでも伝わったら……
幸せです。


 


 あなたとあなたのおサイフが、ハッピーでありますように! 
 
 
 ※ マレット工房の比嘉美智子さん作の龍のおサイフは、私にとって転機となった想い出の一品です。
 


 ・ 近々のお知らせは、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。


 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!



   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おサイフが…パンパンでした!!!!!
 ちょっとお久しぶりになりました、お金が入ってくるおサイフ研究中……おサイフ哲楽をお届けします。


 つい先日、身近な人が体調を崩してしまい、
そのサポートと仕事で思いがけず
「プチ・てんてこまい状態」な日々。

 子育てしているお母さんって、すごいなぁ〜!!

 と、あらためて思っています。


 そんな中、ひと息ついて気がついてしまいました。


 おサイフが……パンパン!!!!!!!


 買い出しに頼まれて出かけた時のレシートや駐車券がぎっしり。

 「おサイフの哲楽」どころじゃなかった自分に、トホホ&ガックリ。



 そこで、あらためて実感。


 おサイフは「今のワタシ」を教えてくれる、鏡。


 おサイフが、

「ちょっとゆとり不足してるよ〜」

と、教えてくれたのでした。

 
 ありがとう。


 あなたとあなたのおサイフが、ハッピーでありますように! 
 
 
 ※ マレット工房の比嘉美智子さん作のおサイフは、ついじっと眺めてしまいたくなる手仕事。だからこそ、自分の日々のこともつい「見つめてしまう」という効果があると感じています。

 

 ◆ 転機を迎える人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 2月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。急な打ち合わせなどでやむを得ず予定変更させて頂くこともありますので、お手数ですがご確認下さいm(_ _)m

 ◆ 念願の「ピアノ部」、はじまります!

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり


 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

 


   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お金が入ってくるお財布と、お財布の「待遇」。
 お金が入ってくるおサイフ研究中……おサイフ哲楽をお届けします。

 
  あなたのお財布は、お金が入ってくるお財布ですか?


 「お金が貯まらない・お金が入ってこない」

と不満を持っている方のお話を聞かせてもらいながら
気づいたことがありました。


 お財布の待遇が低いのです(笑)。

 そして、お財布への不満がある人は
「自分への不満」もけっこう多い……



 そんな印象を受けます。


 お財布の待遇が高い方は、
お財布の「良いところ」やお気に入りポイント、
気をつけていること(お手入れ方法や使い方)
などを教えてくれます。


 お財布をなでながら。
 まるで、自分の愛犬をなでるような感じ。


 お財布も、なんだかうれしそうに見えます。


 つくり手の理屈からすると……

こうしてなでていると、自然とツヤも出てくるので
お財布はキレイになります。



 一方、不満がある人のお財布は


「紀々さんに見てもらうのも恥ずかしいから」


と、表に出してももらえないことがあります(笑)。

 やっと出してもらったら、
お金以外のものでパンパンにふくらんでいて、苦しそう。


 安物だったから…

 もらいものでね〜


 紹介してもらう時にも「言いわけ」エピソードが。


 VIP席と立見席のような扱いのちがいがありました。


 それはきっと、自分自身への扱いにもつながっている。


 持ち主のハッピー感と、お財布が放つハッピー感は
共通していると感じるのです。

 
 お財布はきっと、今の自分をうつしてくれる「かがみ」


 私は、そう感じています。


 今日の私は、どうかな? ハッピーかな?


 時々、お財布にきいてみて下さい(^^)/


 あなたと、あなたのおサイフがハッピーでありますように!

 
 ※ マレット工房:比嘉美智子さん作のカービングは、バッグに入れるのさえもったいない!と思ってしまうほどです(笑)。


 ◆ 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 2月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。急な打ち合わせなどでやむを得ず予定変更させて頂くこともありますので、お手数ですがご確認下さいm(_ _)m

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり


 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

 


   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お財布に入ってくるお金とお財布の値段の関係!?
 お金が入ってくるおサイフ研究中……おサイフ哲楽をお届けします。


 おサイフを扱っていると、お財布にまつわる色んな情報やこだわり、そしてお困りごとを聞かせてもらうことが多く、ワクワク&ビックリです。


 この間教えてもらってドキドキしたのは……


 「お財布は、買った値段の200倍入ってくるんだって!」


 という説。


 そういえば、私たちのおサイフを選んで下さった他のお客さまからも

 「お財布はね、いいものを買うようにしているの。」 

と教えて頂いたことがありました。


 じゃぁ、値引きされているお財布よりも定価で買った方がいいってこと???

 そもそも、なんで買った値段と入ってくる金額が関係するんだろう?


 さて、またひとつ「哲楽テーマ」に出合ってしまいました(笑)。

 
 まずはじめに私が浮かんだ理由は……

 
 高価なお財布を買う時には、よ〜く考える。
  ↓
 よ〜く考えて買ったお財布は、大切に使う。
  ↓
 お財布を大切にする中で、中身(お金)も大切にする。
  ↓
 型崩れなどしないようにキレイに使いたいので、こまめにお財布の中を整理する。
  ↓
 お金の管理も自然に気を配るようになる。



 こうして、出入りが変わってくるのではという予測です。


 私も、久しぶりにおサイフを選手交代しました。

 おサイフに「休息」をとってもらうため。


 「時々、お休みを。」


 これは、革製品をキレイに長持ちさせるコツです。
 
 人も同じですね。


 なので、時々交代してお休みしてもっています。


 転機を運んで来てくれた龍さん!!

 
 ☆ マレット工房:比嘉美智子さんの龍のおサイフは、毎日なでたくなる力作です。


 比嘉さんの丁寧な手仕事を見るたびに「丁寧に生きたい」という気持ちを思い出します。

 おサイフの役割は、思った以上にたくさんある……あらためて、そう思いました。


 あなにとってのおサイフは、どんな役割ですか?


 あなたと、あなたのおサイフがハッピーでありますように!


 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

 


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 1月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。急な打ち合わせなどでやむを得ず予定変更させて頂くこともありますので、お手数ですがご確認下さいm(_ _)m

 ◆ 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お金が入って来る!?…お札のラッキーナンバー
 お金が入ってくるおサイフ研究中……おサイフ哲楽をお届けします。

 
 「358の番号の入っているお札を持っているとお金入ってくるらしいの。一万円札、持ってる?358の番号の一万円と交換してあげる!」

 
 お財布にこだわる女性経営者のNさんに、そう言って一万円札をラッキー番号の一万円札に交換してもらったことがありました。

 ちなみに、3・5・8の順番は問わないそうです。


 で……お金が入ってくるようになったかというと、今のところ劇的な変化はないのですが「なんだかいい感じ!」という印象です(笑)。

 
 これがきっかけで気づいたことがありました。


 ラッキー番号のお札を意識するようになると、これまで以上におサイフをよく見るようになり、余計なものが入っているとすぐ気づいて出すようになりました。

 「ギザジュウ(ギザギザの入っている十円玉)」を探すのと同じ感じですね。

 
 つまり「ちゃんと、お金が主役になる」おサイフになる。


 大切なものが、ちゃんと大切にされている状態をつくること


 これは、お財布でも人生でもきっと同じ。

 ハッピーを呼び込む法則なのだと思います。


 あなたと、あなたのお財布がハッピーでありますように!


 
 ※ 私が大好きな「唐草バイカーズ柄のカービングのおサイフ」。
 


 ◆ 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 1月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。急な打ち合わせなどでやむを得ず予定変更させて頂くこともありますので、お手数ですがご確認下さいm(_ _)m

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

 ◆ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金運アップのお財布とは?
 お金が入ってくるおサイフ研究中……おサイフ哲楽をお届けします。


 今日は、書店で「龍のお財布」について特集されている雑誌を見かけたので、買ってきてしまいました。

 私の場合は、ひとめぼれで迎えた龍のおサイフだったので、「龍のもつ様々ないわれ」については、その後にお客さまに教えて頂きました。

 なので、遅ればせながら……私も少しずつ学んでいきたいと思います。


 でも、お財布についてのこだわりや「のろけ話(笑)」を聞かせて頂いて思うのは、

 答えはひとつじゃない!

 ということです。


 もしかしたら、人の数だけ「幸せのおサイフ哲楽」があるのかも、と思うほど。

 いえ、きっとあるのでしょうね!


 大切なことは、


 「お財布を大切にして、よ〜く見ること」。

 自分にピッタリな相棒を見つけること。

 そのためには…「自分を知ること」。



 はずはこのあたりから、と思っています。


 自分自身と真正面からズバリ向き合うことは、けっこう勇気やエネルギーがいるもの。

 でも「おサイフ」というアイテムを通してなら、何となく気軽に始められる。


 これが、私がおサイフ哲楽を始めたきっかけでした。

 
 おサイフは、「あなた」。


 こう言うと、なんだかチョットあやしいけど……(笑)。

 つまり、そういうことです。


 時々、おサイフをゆっくりながめてみて下さい。

 そして、ねぎらってあげて下さいね(^^)


 あなたと、あなたのおサイフがハッピーでありますように! 

 
 ※ 大人気のこだわりの龍のおサイフ (製作に時間がかかってしまうので、半年お待ち頂ける方へお届けしています)
 


 ◆ 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 1月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。急な打ち合わせなどでやむを得ず予定変更させて頂くこともありますので、お手数ですがご確認下さいm(_ _)m

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

 ◆ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ストレスとお財布の関係
 お金が入ってくるおサイフ研究中……おサイフ哲楽をお届けします。

 
 今日は「ストレスとお財布の関係」について、気づいたことを。


 あなたは、ストレス解消のためにどのくらいのお金をかけていますか?


 「仕事がある平日が苦痛で苦痛で……だから、ストレス発散で旅行に行ってくる!」


 そう旅に出かけたBさん。

 行先は、海外でした。

 
 一方……「日ごろの仕事は大変ではありつつも笑顔の人」とお話していると、共通の会話がありました。

 「旅行に行く暇もお金もないけど、でも身近でも十分充実しているからね〜。」

 
 ストレス度とストレス解消に必要なコストは、比例している気がします。

 例えば旅行なら「どこまで遠くに行かなくちゃストレス解消できないか」。


 海外か、国内か、ちょっとそこまでのお散歩か……。

 けっこう大きなちがいでした。


 びっくり!

 
 あなたとあなたのお財布がハッピーでありますように。


 
 ※ 「ウマく行く!」を願ったおサイフ

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中
 1月は、紀々の店は土日を中心に開けます!お気軽にどうぞ。

 

 ◆ 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」

 ◇ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

 ◆ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| おサイフ哲楽 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>