Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
幸せを願って生まれた「知名御多出横(ちなオーディオ)」の音
 曇ったり晴れたり急に雨が降ったり…何となく台風っぽいお天気の那覇より、紀々です。

 「あの知名御多出横(ちなオーディオ)が、ココで聴けるとは!!」

 先日お店にいらして下さった方の驚きに、私もビックリでした。

 
 ※ 知名さんの最新モデルと。

 落ち着いて考えてみると……そうですよね。
 意外かも知れません。

 知名さんとは、かれこれ20年近いお付き合い。
 電子オルガン奏者の時代から、本当にお世話になっています。
 
 今回、「紀々の店」で知名御多出横を置かせて頂きたいとご相談した時に、心に残っている知名さんの言葉があります。

 聴いてくれた人に、幸せになってほしい。

 あぁやっぱり、知名さんも同じだったんだ!!

 どうして私が知名さんの音が大好きなのか、本当の意味でわかりました。

 「誰かの幸せを願って生み出されたもの」のもつ力を、私は信じているみたいです。私が大好きな職人さんたちは、不思議なくらい共通して「お客さんの幸せ」を目指しています。

 天下取るぞ!とか時価総額〜〜円という発言よりも、一番出てくる単語が「幸せ」。

 自分自身も幸せであることと、相手の幸せを大事にする…色々な意味での「幸せ」。

 だから私も、幸せな気持ちになれたんだ。

 そして、このお店に来てくれた人に「幸せ見つけた!」と言ってもらえたらと思っていることに気づきました。

 お気に入りのCDを持って、試聴にいらして下さい。
 幸せを願って生み出された音で、是非ハッピーな気持ちになって下さいね。

 知名御多出横(ちな・オーディオ)をご紹介します♪

 追伸
 もう10年くらい前にやって来た……お気に入りのUFOスピーカー!
  

 

 「紀々の店」は、マチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中

 ◆ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

 ◇ リクエストにお応えして、再開しました! 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」

 ◆ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・8
 

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・8 】。
 = ボリュームを下げても、音質は下がらない!

 「おぉ〜!」

 知名さんのスピーカーとアンプを試聴される方の中には、ボリュームを下げた時に驚かれることが多いです。

 ボリュームを下げても、音質は下がらない!というのは感激ポイントのひとつのようです。

 


 ※ 「イイところ」は、あくまでも紀々の感覚でとらえたものです。

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。試聴もお気軽にどうぞ。
 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・ 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました

    

 ・ これまでの【知名御多出横のイイところ】・
 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!・スピーカーらしくない見た目!・どこでもS席!・わからない人に、わかる!・あなた色に染まる!・高さのバリエーション・車でも聴ける!
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「知名御多出横(ちなオーディオ)」のイイところ・7
 

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・7 】。
 = 車でも聴ける!

 このスピーカーを車に載せている人もいるんだよ!

 そう聞いた時、ビックリしました。

 なんて贅沢な!!というビックリ。

 でも、よく考えてみると……仕事や長時間の移動などで車に乗っている時間が長い人にとっては、家に置いている方がもったいない。せっかくなら、一番たくさん時間を過ごす場所で好きな音を聴きたいという気持ちはよくわかります。

 そんな車に、私も一度乗せてもらいた〜い!!(^^)
 

 ※ 「イイところ」は、あくまでも紀々の感覚でとらえたものです。

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。試聴もお気軽にどうぞ。
 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・ 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました

    

 ・ これまでの【知名御多出横のイイところ】・
 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!・スピーカーらしくない見た目!・どこでもS席!・わからない人に、わかる!・あなた色に染まる!・高さのバリエーション
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「知名御多出横」のイイところ・6
 

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・6 】。
 = 高さのバリエーション

 

 スピーカーの高さのバリエーションに驚く方も多いです。ショウルームに行くと、なんだかワクワクします!

 その空間に合わせたカタチにピッタリのスピーカーを届けてくれるのも、大きな魅力のひとつ。

 ※ 「イイところ」は、あくまでも紀々の感覚でとらえたものです。

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。お気軽にどうぞ。
 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・ 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました

    

 ・ これまでの【知名御多出横のイイところ】・
 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!・スピーカーらしくない見た目!・どこでもS席!•わからない人に、わかる!・あなた色に染まる!
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知名御多出横のイイところ・5
 

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・5 】。
 = あなた色に染まる!

 

 基本はシルバー系のメタリックですが、オプションで色を選べます。壁の色、お部屋やお店の雰囲気にあわせると……どこにもない音空間に♪

 ※ 「イイところ」は、あくまでも紀々の感覚でとらえたものです。

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。お気軽にどうぞ。
 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・ 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました

    

 ・ これまでの【知名御多出横のイイところ】・
 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!・スピーカーらしくない見た目!・どこでもS席!•わからない人に、わかる!
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知名御多出横のイイところ・4
 

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・4 】。

 = わからない人に、わかる!

 

 「この音、いいですね!」と言って下さる方には、意外とオーディオマニアではない方も多いのが特徴ではと思います。「オーディオのことはよくわからないのですが、この音はいいなぁと思って」とおっしゃる女性の方に、たびたび出会います。

 実は、私自身もその一人。オーディオには相変わらず詳しくはありませんが「電子楽器の演奏をするプロ」として色んな音響設備に触れてきて……直感的に「この音が好き!」と感じたのが、知名さんのオーディオでした。なので、比較する時には「他のオーディオ」ではなく「生の楽器・自分の出した音」と聴き比べての感覚。

 

 そんな私は、「オーディオには詳しくないけれど」という方にも気軽に触れて頂くきっかけをつくれたら、と思っています(^^)

 ※ 「イイところ」は、あくまでも紀々の感覚でとらえたものです。

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。お気軽にどうぞ。

 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・
 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました
 

  
 

 ・ これまでの【知名御多出横のイイところ】・

 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!・スピーカーらしくない見た目!・どこでもS席!
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知名御多出横のイイところ・3
 

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・3 】。

 = どこでもS席!

 

 多くのスピーカーには「正面」があり、コンサートホールではその向きを見ながら席を選ぶことも多くあります。でも、知名さんのスピーカーは方向性がないので……どの席もS席!!

 「スピーカーのすぐ近くだから音が大きすぎて」「後ろの席だったから、よく聴こえなかった〜」ということがありません。みんなにやさしいスピーカーなのです(^^) 

 ※ 「イイところ」は、あくまでも紀々の感覚でとらえたものです。

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。お気軽にどうぞ。

 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・
 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました
 

  
 

 ・ これまでの【知名御多出横のイイところ】・

 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!・スピーカーらしくない見た目!
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知名御多出横のイイところ・2
 

 あくまでも、紀々独自の感覚でとらえたものです。

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・2 】。

 = スピーカーらしくない見た目!

 

 お店で音楽を流していると「スピーカーはどこ?」と聞かれることがあります。そんなスピーカーらしくない見た目は、ドッキリのような楽しさもありますよ!

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。お気軽にどうぞ。

 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・
 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました
 

  
 

 ・ これまでの「知名御多出横のイイところ」 ・

  【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・1 】 = 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知名御多出横のイイところ・1
 

 あくまでも、紀々独自の感覚でとらえたものです。

 【 知名御多出横(ちなオーディオ)のイイところ・1 】。

 = 自分の耳で聴いた生音のイメージそのままの音!

 

 ♪ 紀々の店でも、知名御多出横の最新作を展示しています。お気軽にどうぞ。

 ♪ 知名さんと茂木健一郎さんとの対談も、ご覧下さい。

 ・info・
 紀々の店開店日…カレンダーに公開しました
 

  
 
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「知名御多出横(ちなオーディオ)が聴ける店」になりました!
 また一つ、念願叶いました。

 「紀々の店」が、「知名御多出横(ちなオーディオ)の聴ける店」になりました〜!!

 実は、知名さんとのお付き合いは長く…多分、そろそろ20年近くになります。電子オルガン奏者として活動していた頃から、音響の面でずっとサポート下さっている貴重な応援団。本当に、たくさんのアドバイスも勇気も元気も…頂いています。

 なので、お店をやることになった時にこっそり、知名さんのオーディオも参加して頂けたらと思っていたのでした。ばんざい!!

 最新の知名さんの音を聴いて、ビックリでした。私はオーディオには詳しくありませんが、演奏家としてのビックリ。こんな風に再現してもらえたら幸せだなぁと思うのです。 


 是非、気になっていた方は聴きにいらして下さいね。いつも聴いているCDなどがあれば、お持ち下さい。

 知名さんがセッティングして下さいました。壁の素材やバランスなどを見ながら…。
 
 セッティング終了後に、お疲れ様の一枚。

 知名さんは近づきにくいと思われることもあるようですが、沖縄人らしく、とってもとっても気さくな方ですよ。もしも話しにくかったら「紀々に紹介されました」と切り出してみて下さい(笑)。

 那覇のショウルームは入るのにちょっと勇気が…という方は、紀々の店へ、どうぞ(^^)

 ・info・
 スタジオでの久々ライブと、春の転機をファッションで応援する、西村ゆかりさんとのコラボ企画も、準備進めています♪詳細は、こちらをどうぞ。「紀々の店」の開店スケジュール&色々な予定は、こちら
 

  
| 知名御多出横(ちなオーディオ) | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |