Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 紀々 × 高校生! | main | 人生初の…「ザ・ニュースペーパー」! >>
ソニー坊やが引き合わせてくれた、キセキ
 仕事ではありませんが、紀々の大事な活動のひとつ…「ソニー坊やと仲間たち」で、新しくありがたいご縁がありました。

 「ソニー坊やを調べるなら、この人を知らなくちゃいけないよ!」と古美術 なるみ堂の店主:翁長良明さんご紹介頂いたのは…真喜志康徳さん。ソニー坊やとおまわりさん人形を、これまでずっとペンキを塗って守って下さっていたそうです。

 申し訳ないことに、私はまったく知らずにいました。

 「そうなんだよね。いい人というのは、陰にいるものなんだよ。」

 翁長さんのお言葉が心にズシリ。

 これまで何も知らずに本当に失礼しました、とお伝えすると、真喜志さんはにっこり「こうして出会えたことは、奇跡だと思っているんです。こちらこそありがとうございます。」とおっしゃって下さいました。

 貴重なお話と、貴重な資料と、そして大きな勇気を頂きました。来年はまた「ソニー坊やと仲間たち」の企画も考えて行きたいと思います。

 引き続き、情報と写真募集しています!!「ソニー坊やと仲間たち」までお寄せ下さい。

 DEEokinawaでも取り上げて下さいました。是非ご覧下さい。

 さてさて明日は、国際通りをテーマにした古写真&トークイベントです。紀々もこのイベントでは初めて司会を務めます。エールを送りに来て頂けると心強いです!



 古美術 なるみ堂の店主:翁長良明さん(後列中央)・真喜志康徳さん(左)・ソニー坊やと仲間たち:湊和雄さん(前列中央)

| ソニー坊やNews | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/922810
トラックバック