Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 頭をやわらかくする方法! | main | 「ゆんたくらふと」の原点〜看護師長さんのためのリフレッシュ研修 >>
沖縄で、青い海も青い空もない時は。
 うっすらグレーがかった青空の久茂地より、紀々です。今日は久々にどしゃ降りにあって、着替えるほどのずぶぬれでした。

 

 

 雨の国際通り...ちょっと寂しい感じです。

 雨宿りしながら思い出していたのは、ちょうどこのところ話題になっていたこと。


 沖縄に来た時に、青い海も青い空もないお天気に当たってしまったら意外と楽しめることが少ない、という切ない課題。

 そうなんですよね、実は沖縄はピカピカお天気の日はイメージされているよりずっと少ないのです。台風でホテルから出られなくなってしまい、お客様もホテルも困ってしまったという話も聞きます。私も、その解決のためにご依頼頂いたことがありました。

 マネージャーからの電話はこんな感じでした。

 紀々さん、北部の〜〜ホテルから連絡がありました。台風でお客様がどこにも出られないので急きょライブを企画するので来てもらいたいそうです。この風だとかなり危険ですよ。先方も本当に困っているのはわかるのですが......私と心中してもいいなら行きますか?

 外は暴風で、ニュースではひっきりなしに警戒を呼び掛けている状況だったので、やむなく断念しました。

 ここまでの状況は別としても、青い海も青い空もない時に、せめて気持ちは青空になる場はつくれるのではと...ある時から考えるようになりました。

 そして今、準備を進めているのが「ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながら革小物づくり」です。

 過去に一度、友人がせっかく来たのに台風でどこにも行けなくなってしまったので、スタジオで演奏とレザークラフトのストラップづくりをやったら、とてもとても喜ばれたことを思い出し、紀々の店のメニューにしてはとの話になりました。

 詳しくはまたあらためてお知らせしますが、先に今日は私がつくったサンプルをご紹介します!

 

 来月は、週末はお隣のスタジオでできるように予定しています。

 プレゼントもお土産も、買うより作ったらhもっと楽しい!をお伝えしたくて。

 語り出したら止まらないので、今日はこれで(笑)。もし「この頃に沖縄行くのですが」という日程のリクエストがあればご一報ください。

 あした...転機になぁれ!


  

 「紀々の店」は、マチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ◇「紀々の店」開店日はカレンダーでお知らせ中

 ◆ 買うより「つくる」がゼッタイ楽しい! 〜ゆんたくらふと:ゆんたく(おしゃべり)しながらの手づくり

 ◇ リクエストにお応えして、再開しました! 丁寧に生きる人のための個人サポート「メールde哲楽さびら」

 ◆ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 
| ゆんたくらふと | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923104
トラックバック