Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「楽しい」が起こした転機 〜息子が変わった! | main | 井上かおりさんの「願いうた」 >>
「弱音」は吐いてはいけない…のでしょうか?
 「弱音を吐いちゃいけないと思っていました」


 勇気を出して私を訪ねて下さる方と
お話していると、必ずと言っていいほど
この言葉が出てきます。

 
 やさしくなりたい自分。

 いっぱいいっぱいの自分。

 がんばりたい自分。

 がんばれないと思う自分。

 強くなりたいと思う自分。

 強がっている自分。

 前を向きたい自分。

 少し休みたい自分。


 色んな「自分」を抱えている、
そんな印象を受けます。


 「言葉にしたら、
弱音が出てしまうから」……
 

 そう思って、グッとのみこんできた。


 だからこそ、気持ちが
ゴチャゴチャになりがちだったのでは
と感じました。

 今思えば、あの長いスランプの時期、
私自身もそうだったなぁと思います。


 安心して、弱音を吐ける場。

 転機のきっかけとして、
これがとても大事。


 多くの転機に立ち合わせてもらう中で
教えてもらいました。

 でも実は、ひとつだけ、
訂正があります。


 それは…「弱音」ではなく、
「本音」でした。



 弱音をグッと押し込めているつもりが、
実は、大事な大事な「本音」に
フタをしてしまっていたことに
一緒に気が付きました。


 あぁ、私はそう思っていたんだ。


 そう気づくこと。

 それだけで、ふっと心が軽くなったり
「な〜んだ!」と吹っ切れて
笑えるようになったり、
色んな風穴があきました。

 状況は、何ひとつ変わらなくても。


 一つでも多くの風穴をあけたい!!


 ずっとそう思ってきましたが、
そのひとつのカタチとして始めた
「コミュニケーションを楽にする!
〜メルマガQ&A紀々塾」
では、
このところ確かな手応えを感じています。

 
 同じ想いの人は、
あなただけではないから。


 私ももちろん、そして、
私を信じて本音を話して下さった
多くの方々がいることを、
守秘義務は守りつつ、安全に共有し
それぞれが自分のペースで
「今」と「自分」と向き合える……


 そんな場をお届けしたいと思っています。


 もしも辛くなった時。

 あなたがグッとのみこんだ「弱音」は、
もしかすると……「本音」かもしれません。


 時々、気にしてあげて下さいね。

 あした、転機になぁれ!

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!


 
 ※ 「紀々の店」のレザーアイテムは、転機の応援団なれたら……そんな想いで、手間ひま愛情いっぱいかけて作られています。


 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 個人の転機サポートの現場から | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923297
トラックバック