Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< どうしたら、笑顔になれるのか? 〜15年モノのお題と答え! | main | 「向き合う」ことは、ちょっと気が重い……でも!! >>
大人の「いつか」の叶え方 〜40歳の決意!
 「いつか…」


 そう思うことは、
子どもの頃からありました。

 でも。

 その「思い方」のようなものは、
子どもの頃と大人になってからでは
ちがっていることに気が付きました。


 子どものころは、

まっすぐワクワク向かっている感じ。


 大人になってからは、

横目で眺めながら、後回しになっている感じ。
 ワクワクというよりは、どこか
後ろめたさのような気持ちがありました。


 そのことを思い出させてくれたのが、
電波堂劇場ピアノ部の部長になってくれた

 ピアニストの仲村渠悠子さん

との出会い。


 私、ショパンを弾きたいんです。

 頼まれるのを待っているだけでは、
間に合わないから……だから、
自分で・一人ででも弾きたいと思っています。



 それは「40歳の決意」でした。 


 仕事だから。


 そう言えば、納得してもらえる。

 でも、そう言っている間に
自分もなんだか納得しちゃって……。


 だから、今やるのです。

 だから、自分でやるのです。

 だから、自分だけでもやるのです!!
 

 ピアニストの決意に、驚きと感激でした。

 
 そこで、ふたりで決めました!!

 ピアニストが弾いて語る! 〜ショパン・1

 6月11日(日)に、やります。


 完成形ではありません。

 まずは第一弾。

 ショパンを全曲弾きたい!という
気持ちがどんな風にカタチになっていくのか、

 その「はじまり」と舞台裏を
一緒に見て味わって頂けたら


と思っています。

 近く、電波堂劇場のブログでお知らせします
 
 6月11日の14:30から……
よろしければ、お時間空けていて下さい♪
 
 あした、転機になぁれ!  

 


 ・ 熱〜いリクエストにお応えして、やっと出来ました! ・
 

  ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 電波堂劇場のこと | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923324
トラックバック