Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 応援団のなみだ〜頂いた「声」! | main | 電波堂劇場より、特別なご報告(^^)/ >>
「悩み」との向き合い方〜紀々のプロ論、変わりました!
 「どうしていいか、わからなくて……」

 そう話してくれる人に出会った時、
これまでの私は

 「どうにかしなくちゃ」

 と思っていました。

 解決することが一番なのでは、と。
 それがプロの役目だと思っていました。


 でも、1年半を超えるスランプを
やっとくぐり抜けた今は、
ちょっとちがいます。


 「一緒に、丁寧に悩む。」


 実は、悩んでいるこの時間は
「ない方がいい」ものではなく……

 未来のやさしさや強さ・しなやかさ
となってくれる大事な熟成の時間。


 「時短」。

 料理でもメイクでも仕事でも、
手間ひまをカットする秘策が
飛び交う現代。


 でも、

 悩む時間はカットしてはいけない

と、今は思うのです。

 
 中途半端に悩むと、またいつか
思わぬところで再会してしまうから。

 
 あの時、ちゃんと悩んでよかったね。


 ギリギリのところで転機を迎えた
方々との再会で、笑ってそう言える時は
本当に幸せです。


 もちろん、自分から悩みに行く勇気は
まだないけれど……

 せっかくもらった悩みなら、
今が熟成のチャンス。



 今だから、やっと言えることです。

 
 「それなら、プロの役目って何?」


 一緒に、とことん悩むこと。

 その人を、絶対にひとりにしないこと。

 その覚悟をもって、そうできる人。


 なるほど。

 私の1年半のスランプは、
その覚悟のためにあったんだ。

 あした、転機になぁれ!

  


 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 個人の転機サポートの現場から | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923340
トラックバック