Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「私は、人間です!」と叫びたくなった出来事。 | main | 「本革のカビを防ぐ、一番の方法」が教えてくれたこと。 >>
やりきれない出来事、その後。
 「やりきれない出来事」が起こって、
あまりにやりきれないので、そのことを
ブログに書いたら……
 ※ その記事は、こちら

 思った以上の反響にビックリでした!!


 みなさん、あったのですね〜。


 「反面教師!」と言い聞かせつつ、
あまりに続くと……


 こんなにたくさん、先生いらないんですけど。


 と、未熟な私はついつぶやきそうに
なってしまいます(笑)。


 でも、お蔭で「うた」が出来ました。

 電波堂劇場ピアノ部で、

 やりきれない気持ちが、カラリと救われる!

 そんな企画をつくりたいと思っています。
 

 「にもかかわらず、笑う。」


 心理学の言葉を思い出しました。


 やっていられないにも関わらず、
どうにか笑ってみる!



 それが、私のモノづくりの
きっかけでありゴールのひとつ。

 
 怒ったら、怒りシワが増えちゃうもん。
 せっかくなら、笑いジワを増やすのだ!!



 そう思う、夏です。

 あした、転機になぁれ! 

 
 ※ 感情と表情で、未来の顔が変わっていくんだよ。レザーの経年変化は、そう教えてくれているような気がします。


 ・お知らせ・

 7月1日から、いよいよ
メルマガQ&A紀々塾、本格スタートしました。
 まいにち「問い」をお届け中。
 こちらから、是非どうぞ。
 

 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 哲楽×レザークラフト | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923348
トラックバック