Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「本革のカビを防ぐ、一番の方法」が教えてくれたこと。 | main | 「幸運の女神」とのコミュニケーション方法。 >>
「紀々の店」とコーチングの関係
 役立つモノづくり、より

 「誰かを幸せにするモノづくり」


 私が目指したいモノづくりって、
そういうことだったんだ!!

 紀々の店のファンになって下さった方に
あらためて教えて頂いています。


 このバッグを持って、毎日がんばれます!

 
 まだお会いしたことはない方と、
やりとりを積み重ねて、その方のライフスタイルを
思い浮かべながら「相棒となる一品」を一緒に
選んでいく過程は、ドキドキとワクワクがあります。

 届くまでは、ちょっと不安も残りつつ……
だからこそ「今届きました!」とうれしさいっぱいで
連絡を頂いた時にはうれしさも10倍!

 やったぁ〜!!

 お客さまと、
ハイタッチしたい気持ちでになります(笑)。


 おサイフやバッグ選びから見えてくるのは、

 その方の「生き方」と「哲学」


 ちょっと大げさですが、それを知らずに選ぶと

「なんだか使いにくい」
「何かちがう…」


 ということになってしまいがち。


 私が、職人さんのこだわりの
おサイフやバッグをお届けしたいと思うのは、
そのためです。
 コーチングがとっても活かされています。

 というよりも、

コーチングそのものの時間です!!

 でも、コーチングと大きくちがうところがあります。

 それは……

 「忘れない」ということ。


 コーチングを受けて気持ちが変わったつもりでも、
気づくと元に戻ってしまっていて……
いつもの生活の中で、つい忘れがちなんです。

 そんな声をいくつ聞いてきたでしょうか?

 ところが。

 おサイフやバッグがあると……

 毎日眺めて・なでて、目にするたびに
ワクワク元気になります。


 と教えて頂きました。


 私がお届けしているのは、
生活の道具としてのおサイフ・バッグではなく

 「応援団になってくれる相棒」


 これもまた、ファンの方に教えて頂きました。

 あした、転機になぁれ!

 


 ・お知らせ・

 「紀々の店」は、夏の間はご予約を中心に開けます。
 お気軽にご希望お聞かせください。

 7月1日から、いよいよ
メルマガQ&A紀々塾、本格スタートしました。
 まいにち「問い」をお届け中。
 こちらから、是非どうぞ。
 
 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 哲楽×レザークラフト | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923350
トラックバック