Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「トホホDAY」で、救われたこと。 | main | ・お知らせ・ >>
いのちの夏期講座
 「介護はね、
やってあげるものではないの。
させてもらうもの。
 
 人生をかけて、私たちに
学ばせてくれているのだから。」



 本格的に介護デビューとなった私に、
ベテランの訪問看護師さんが
話して下さった言葉です。
 
 この夏、
私が受けさせてもらっているのは
「いのちの夏期講座」なのだと
気が付きました。

  
 これまでは、仕事では
介護の現場に向き合って来ましたが……

 「向き合う」って、
こういうことだったんだ、
 

 と実感しています。

 
 誰もが参加できるものではない、
特別な特別な「いのちの夏期講座」。


 人生をかけて教えてくれる
この講座は、きっと間違いなく
私の人生を変えてくれるもの。



 そう思っています。 


 座学なし。

 オール「実践」の学びは、
それはそれは鍛えられます。

 だからこそ、
これからの自分の変化も楽しみ。


 介護と仕事を両立する人が、
どうしたら少しでもココロ軽やかに
自分も相手もハッピーになれるか?



 体当たりで研究します。

 もし、その体験談が
お役に立てるならお声かけ下さい!

 介護と向き合うみなさんへ、
エールを込めて。

 


 ・お知らせ・

 「紀々の店」は、夏の間はご予約を中心に開けます。
 お気軽にご希望お聞かせください。

 7月1日から、いよいよ
メルマガQ&A紀々塾、本格スタートしました。
 まいにち「問い」をお届け中。
 こちらから、是非どうぞ。
 
 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 個人の転機サポートの現場から | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923354
トラックバック