Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 9月9日【電波堂劇場応援カンパ企画〜「語るチカラと聴くチカラ」実感カフェ】 | main | 「覚悟」から始まった、夏。 >>
「聞くチカラ」のもつチカラ 〜驚いてほしいから。
 「聞くチカラ」のもつチカラ。


 これは、私がコーチングの資格を取得し
ライフコーチとしての活動を始め
「紀々」という名前でスタートをきった
2003年から始めた講演のテーマです。


 つい先日、ある企業の経営者の方から

「コミュニケーションといえば、やっぱり
紀々さんしかいないと思って」


 と、研修のご相談を頂きました。

 「聞くチカラを意識したら、仕事でも
変化があったから」

 とのことで、後日談に花が咲きました!


 部下からの相談
 お客様とのコミュニケーション
 就職活動
 終活
 恋愛相談


 などなど、なにか「相談」を受ける時、
サポートしたいと思う時、解決のための
チカラになるのは……

・アドバイスをもらう
・とにかくじっくり話を聞いてもらう


 どちらだと思いますか?
 

 あなただったら、

・アドバイスをくれる人
・じっくり聞いてくれる人


 どちらに会いたいですか?


 では、あなたが誰かをサポートする時には

・アドバイスをできたらと思っている
・とにかく話を聞かせてもらう

 どちらですか?


 「聞き上手」なのは、話し下手だから……。

 
 なぜか、地味でちょっと残念な雰囲気がある

 「聞くチカラ」

 ですが、実はすご〜い底力があるのです。


 そのことを知ってほしい!

 ではなく
 
「そのチカラに驚いてもらいたい!」

という想いは、今でも変わりません。


 「私は、聞くしかできないから……」

 ではなく、これからは

 「聞くことなら、任せて!」

 そう胸を張ってもらえるように、
サポートしたいと思うのです。


 あ〜、話し出したら
止まらなくなっちゃいますので(笑)、

 いえ、
「聞くチカラ」の底力は、なかなか
文章でお伝えするのは難しいので……
続きは、9月9日の企画の時に。


 ゴハンさんこと上村晃一郎さんとのコラボ、
 電波堂劇場応援カンパ企画
 〜「語るチカラと聴くチカラ」実感カフェ

 

 へ、どうぞ。

 紀々のコラムも、あわせてご覧下さい
 

 紀々って、そんな歴史があったのね!

 そう思って頂けたら、幸いです(笑)。

 あした、転機になぁれ!


 ・お知らせ・

 「紀々の店」は、夏の間はご予約を中心に開けます。
 お気軽にご希望お聞かせください。

 この夏から、いよいよ
メルマガQ&A紀々塾、本格スタートしました。
 まいにち「問い」をお届け中。
 こちらから、是非どうぞ。
 
 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ・ 近々のお知らせと個人サポートについては、こちらです ・


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

 
| 哲楽の現場から | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923357
トラックバック