Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 感激で泣けてしまいました…「100年後へのリクエスト」。 | main | 私が本当にカタチにしたかった【支え】 >>
「生きづらさ」を哲楽すると…。
 あなたは、考えすぎなのよ。

 
 十代の頃から、
よく言われてきました。

 
 高校3年生の時に、
受験ムード一色の流れに
どうにもついて行けず
「どうして大学に行くの?」と
尋ね歩いた私。

 3年になって、何言ってるの!?
 もう3年なんだから!


 そんな答えに、圧倒されたし
恐怖も感じたけれど、やっぱり
納得はできませんでした。

 
 ケーザイ・経済!!

 そのムードにも、どうしても
着いて行けない私は、今でも
しばしば立ち止まってしまいます。


 私って、ノリが悪いのかも…。


 リズム感は褒められてきたのですが、
大きな流れやムードにはイマヒトツ
乗り切れていない自分に戸惑うことが
たびたびありました。


 だから、哲学だったんだよね。


 今は、そう思います。


 考えないようにする、ではなくて

「考えることを仕事にする」!!


 とうとう私は、その選択をしたのだと
あらためて感じます。
 
 
 講演やブログなどで、紀々の何かに
ピンときて下さる方は、やっぱり
私と同じような「生きづらさ」を
感じていることが多いようです。

 「生きづらさ」というと何だか
暗い感じがしますが、それは……

 他にない個性のタネからの
「ノック」よのうなものでは?


 と、最近思うようになりました。


 「芽吹きたいんだけど!」

 というノック。


 そのノックに

「ようこそ!」

 と言える自分になりたいな。


 それを応援できる場と場所を
つくっていきたいと思っているのだと
この夏、気が付きました。 

 明日の転機を応援するメルマガ〜Q&A紀々塾
も、そのひとつ。


 そろそろ、ノックに応えよう!

 秋の準備中です。

 
 ※ 私が大好きな「ドア」。電波堂劇場のドアは、祖父が「21世紀の扉」と名付けたものです。

  ・お知らせ・

 「紀々の店」は、夏の間はご予約を中心に開けます。
 お気軽にご希望お聞かせください。

 この夏から、いよいよ
メルマガQ&A紀々塾、本格スタートしました。
 まいにち「問い」をお届け中。
 こちらから、是非どうぞ。
 
 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

  

 
| 個人の転機サポートの現場から | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923361
トラックバック