Kiki's

紀々(kiki/哲楽家)

・・・






哲楽するラジオ!




ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
心のなかの幸福のバケツ
心のなかの幸福のバケツ (JUGEMレビュー »)
ドナルド・O・クリフトン,トム・ラス
RECOMMEND
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる!
遺伝子オンで生きる―こころの持ち方であなたのDNAは変わる! (JUGEMレビュー »)
村上 和雄
本来自分自身がもっている可能性は、もっともっとあるんだ!
そう教えてくれる一冊。
可能性が広がるので、前向き度がグンと上がりました。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ほぼ60日の介護の記。 | main | 私の腰痛サヨナラ記 >>
介護の日々と「願いうた」
 介護と仕事の両立の間で大奮闘中の日々。

 「いのちの特別講座」は、これまでに
受けたどんな特訓よりもハードで
生きる力を鍛えられていると痛感します。

 体力も時間も感情のエネルギーも
必要ではありますが、「やらされ感」は
0%なので、幸せ感はあります。


 ただ残念なのは、眠る時間さえ
思うようにとれなかった日々なので、
電波堂劇場にも紀々の店にも
なかなか行けず、ピアノも弾けず……
という状況だったこと。


 でも、電波堂劇場は
カギ閉めまで手伝って下さる
あたたかな方々がピアノを弾きに
来て下さり、私がこんな状況でも
ちゃんとピアノも音を奏でてもらい、
時々行ったときには、楽しい時間を
過ごしていることが感じられます。

 
 ありがとうございます。


 いつも、そう頭を下げて
また祖母のところに向かうのが
定番になりました。

 そして昨日、もう一つ
うれしい知らせが届きました。

 「願いうた」をうたって下さった
童謡歌手の井上かおりさんが、
いよいよコンサートで「願いうた」を
お披露目下さるとのこと。

 添えられたプログラムに
「願いうた」の文字を見た時には、
涙が出そうになっちゃいました。


 あぁ、やっとここまで来たんだ。

 
 そして、私自身が思うように動けない
今でも、こうして届けて下さる方が
ちゃんとうたを連れて行ってくれることに
大きな大きな勇気を頂きました。


 一人で抱えないで。


 介護で感じていた大事なポイントを、 
あらためて教えてもらっている気がします。
 (ただこれは、実際はかなり難しい!)

 週末は、県外から紀々レスキューに
友人が飛んで来てくれることになりました。 

 しばらく、いっぱいお力貸して頂くことに
しました。


 落ち着いたら、
しっかり恩返しさせて頂きます!



 井上かおりさんの「願いうた」、
是非、聴いて下さい。

 そして、あなたが思い浮かぶ方がいたら
どうか届けて下さい。

 ☆ 井上かおりさんの「願いうた」は、こちらから


 あした、転機になぁれ!

 感謝を込めて。


 ・お知らせ・

 「紀々の店」は、しばらくご予約を中心に開けます。
 お気軽にご希望お聞かせください。


 メルマガQ&A紀々塾、
まいにち「問い」をお届け中(^^)/
 こちらから、是非どうぞ。
 
 ♪ ピアノ部♪弾き合い会へ、ようこそ! 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 「紀々の店」は、気軽に立ち寄れるマチヤグヮー(商店)を目指したお店です。ストラップ(500円〜)やキーホルダーなど手頃な「小さなもの」シリーズも色々、イニシャルを入れられるものもあるので「ちょっとした御礼やプレゼント」選びにも気軽にお越し下さい。

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

  

 ※ 「紀々の店」は、この『かがみ屋へ、ようこそ。』から生まれました。
 


 ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。
 

  
| 介護の記 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kikism.net/trackback/923364
トラックバック