自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 「その人が乗り越えられる試練しか与えられない。」

 そう言われても「どうして、これが私に与えられたのか?」どうにも納得できないことがあります。

 ピアノ弾きとして30年近く歩いてきた私に、あるとき突然「うた」が降ってきました。

 今から6年ほど前のことです。

 「預かってしまった」

 私は戸惑いながらも、そう思い続けてきました。

 私がうたを預かったところで、届けようがないのに……。

 そんな戸惑い。

 それから「ラララ♪りうぼう」がヒットし、気づけば私は「うた」の人に。

 それでも、このうたは何となくまだうたうことに戸惑いがありました。

 大事な人を見送ってからは、まったくうたえなくなっていました。

 「そろそろ、うたって。」

 今月の命日を前に、背中を押された気がして……小さく動画を撮りました。

 でも、私にとってはなかなか大きな一歩です。

 これからは、新しい気持ちでうたっていきたいと思っています。 

 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!


 10月22日
  ジュンク堂
【 哲学トーク&ミニライブvol.8 】


 

 お馴染みのりうぼうソング「ラララ♪りうぼう」連弾スペシャル!by電波堂楽団


 「やってられない出来事って……不幸!?」
  ↓
 

 哲学から生まれたピアノアレンジ
 「ネコふんじゃった」
 

 

 

 ・info・

 心の断捨離をしたいあなたへ。
 哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL