自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 チラシ・名刺・資料……

 「紙」モノについて、このところずっと考えていました。

 いるのかな?

 もうそろそろ、いらない?

 このたび、私の新しい「ものさし」が出来ました。

 「紙」のいらないお付き合いを大事にしたい!

 紙とは……

 その1:名刺

 本当に親しい人の名刺は持っていないことも多い。
 名刺には、重要な個人の情報はほとんど書かれていないもの。
 肩書も意識せずにお会いしているので、気がつけばその方が社長になっていた方々もたびたび。(しかも、そういう方は肩書をひけらかさないので、そのことを別の方から教えてもらうことも多い)

 その2:お金(紙幣という意味で)

 もちろん、仕事仲間は大事。
 でも「仕事する前に信頼する」を大事にした関係でありたい。
 「本当に困った時」に相談したり智恵や力を出し合える関係が、きっと保険よりもパワフルな支えになってくれるのではと思うこの頃。
 
 定年を迎えて退職した方々の色んな想いと向き合うことも増え、「60歳からの幸せ」について、そんなことを考えるようになりました。

 きっかけとしての名刺、ベースとしてのお金ももちろん大事。

 でも、それがいらなくなる関係こそが一番価値があると感じています。

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!


 10月22日
  ジュンク堂
【 哲学トーク&ミニライブvol.8 】


 

 お馴染みのりうぼうソング「ラララ♪りうぼう」連弾スペシャル!by電波堂楽団


 「やってられない出来事って……不幸!?」
  ↓
 

 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 ・info・

 心の断捨離をしたいあなたへ。
 哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

   
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL