自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 歩いてきた足あとは、消えない。

 舞台に立つ人生30年……そう気づきました。

 例えば、電子オルガンの演奏。

 今は、ほとんど人前で披露することはないので、知っている人からは「もったいない!」と言われます。

 自分でも気になっていました。

 ところが今は「気になる度0%」!

 清々しいほどに悔いはありません。

 なぜ?

 「そのままの姿で表に出すことはなくても、何をやっていても、電子オルガンで磨いてきたことは活きている!」

 そう気づいたから。

 例えば舞台度胸。

 これは、演奏技術よりももっと身に付けるのは時間がかかるもの。

 汗かきべそかき恥かき……そんな中でようやく今にたどり着きました。

 オーケストラの音色をひとりで演奏するために編曲したり音を選ぶ作業には、ピアノだけでは学べなかった要素がたくさん。

 それぞれの楽器の特徴を理解し、それを表現する方法を考える習慣からは、「様々な楽器の演奏家の気持ちを理解する力」が磨かれました。

 電波堂劇場で表現者のみなさんをサポートするのにも大きく役立っています。

 「ピアノのある人生は、音大やピアニスト以外にも色々あることを知ってほしいから。」

 子どもさんを私のところに連れてきて下さる保護者の方々からは、こんな声を頂いています。

 電波堂楽団が伝えたいことのひとつでもあります。

 「上手になる」だけじゃない「仲良くなる」楽しさ・幸せもある!

 それはきっと、私自身が探してきたことでもありました。

 だから、道を模索する若い方々にはお伝えしたいと思います。

 大丈夫。
 あなたが大事に向き合ってきて生まれた足あとは、ぜったいに消えないから。

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!

 10月26日
  「浦西りうぼう」で、一緒に歌いませんか?

 お馴染みのりうぼうソング「ラララ♪りうぼう」連弾スペシャル!by電波堂楽団


 「やってられない出来事って……不幸!?」
  ↓
 

 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 ・info・

 心の断捨離をしたいあなたへ。
 哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

   
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL