自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。
 
 「いつかやってみたい」と思っていたことはありますか?

 先延ばしにしていたこと・あきらめたことでもあるかもしれません。

 でも、もしかすると……

 「その時は」まだだったことかもしれない。

 最近、そう思うのです。

 「いつか」のまま持ち歩いていると、思いがけない形で「その時」がやってくることがある。

 年齢を重ねる中で気がつきました。

 ジュンク堂での【哲学トーク&ミニライブ】で人気が高まってきている、森本店長が「あなたのお悩みを本で解決!」に挑戦するコーナー。

 当日、会場のみなさんから寄せられたお悩みに合う本を、森本店長がリアルタイムで探して来てご紹介するという試みです。

 これは、森本店長との立ち話での打ち合わせで私がご提案したことがきっかけでした。

 どうしてあっという間にOKが出たのかと思ったら……「実は、以前からやってみたいと思っていました」とのこと。

 パズルの最後のピースがひょっこり揃うような瞬間が訪れることがあって、その時に「いつか」をまだ持ち歩いていた人の「いつか」だけが叶う。

 今は、そう思っています。

 焦らないけれど、あきらめない。

 「ずっと続けて下さい!」という声も頂いている、森本店長とのコーナーのたびに自分に言い聞かせています。 

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!

 info
 ジュンク堂での哲学トーク&ミニライブvol.9、決定しました!
 


 お馴染みのりうぼうソング「ラララ♪りうぼう」連弾スペシャル!by電波堂楽団


 「やってられない出来事って……不幸!?」
  ↓
 

 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 


 ・info・

 心の断捨離をしたいあなたへ。
 哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

   
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL