自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 「これもまた、正直な私」ということで、書いてみることにしました。

 サイレンの音と放送で夜中に目を覚ました昨日。

 もしかすると自宅も危険、という中で首里城が炎に包まれる姿をただただ眺めるしかできない時間は思った以上に心身のエネルギーを使ったようでした。

 テレビを見ることができません。
 報道のものと思われるヘリコプターが上空を飛び、なかなか落ち着かせてくれません。

 「大丈夫ですか?」

 頂く声に対して「大丈夫です。」と答えつつ……

「本当に、大丈夫?」

 ふと思ったり。

 大丈夫って、なんだろう。

 そんなことを考えたり。

 どうにも整わない心身の調子を、どうやって整えていくのか?

 突然もらってしまった新しい宿題。

 たやすくはないけれど、大切なこと。

 広がる炎から聞こえたパチパチという音と叫びのような嘆きのような音は、今も耳に残っています。

 【消えてしまったものではなく、それでも消えないものに目を向けなさい。】

 そう言われた気がしました。

 レトロな電波堂劇場はそんなに長く一緒にはいられないかも知れないけれど、それでも今は、こうしてみんなと一緒の日々を過ごせている。

 「当たり前と思いがちな日々」を丁寧に見直してみたいと思います。  

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!

 info
 ジュンク堂での哲学トーク&ミニライブvol.9、決定しました!
 


 お馴染みのりうぼうソング「ラララ♪りうぼう」連弾スペシャル!by電波堂楽団


 「やってられない出来事って……不幸!?」
  ↓
 

 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 


 ・info・

 心の断捨離をしたいあなたへ。
 哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

   
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL