自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 「第三の場」として電波堂劇場を本気で守って行こうと決めてから、転機のきっかけになった話がありました。

 ファーストペンギンとセカンドペンギンの話。

 ペンギンが次々と水に飛び込む姿……実は、みんなが飛び込む状況になるまでに大事なのは最初のペンギンに続く「セカンドペンギン」の存在なのだとか。

 このところ、電波堂劇場には「幹事さん=ファーストペンギン」からの相談が集まってきています。

 言い出しっぺは本当に貴重。

 なのに、その大事な「熱意あるはじめの一人」が疲弊しがちな現状がありました。

 「行けたら行くから。」

 「今回は行けないけど、また誘ってね。」

 声をかける先々で出合うそういう返事に、エネルギーが下がってしまっている。

 幹事さんの苦労は「参加する人」にはわからないものだと感じます。

 一方で「この人は幹事の経験がある!」というのもすぐにわかります。

 そんな幹事さん(ファーストペンギン)を支えるセカンドペンギンになろう!

 電波堂劇場の新しい使命が生まれました。

 幹事さんの孤独や負担を少しでも軽くして、とことん想いを語ってもらい、智恵と力を合わせてひとつずつ実現していく。

 そんなセカンドペンギンに。

 これは「伴奏」にも似ています。

 主役が歌いやすい・弾きやすいように寄り添って弾く感覚。

 私が大好きな役割です。

 またひとつ、発見。 

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!

 ・info・
 オープンピアノでゆっくり話しませんか?
 https://kumojipiano.ti-da.net/e10115352.html

 ジュンク堂「紀々の哲学トーク&ミニライブvol.10」決定!
 1月26日(日)13:00〜14:10


 「人生最大の……不幸!?」
  ↓
 


 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 

 
心の断捨離をしたいあなたへ。哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

 
コメント
コメントする