自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 「私ね、いつも自己嫌悪ばっかりなの。」

 つい先日、私が尊敬しているYさんからの言葉にビックリしました。

 自分の世界を持って、それを周囲にあたたかく伝えているYさん。

 どのポイントが自己嫌悪なの???

 じーっと目をこらして見て考えてみても何も見つかりません。

 では「自己嫌悪」の彼女の話を聞いて、私はガッカリしたかというと……

 答えはNO。

 「自己嫌悪の自分のことをサラリを話せるYさん」に、またひとつ感激したのでした。

 弱みを見せてはいけない、なんてことはない。

 弱みを見せてなお強い。

 それが「本当に強い」ということなのではと思いました。

 「一番強いのは、よーばーふーじー(ウチナーグチ:弱く見える様子)なのですよ。」

 学生時代に大変お世話になった空手の達人と称されるS先生が、いつもおっしゃっていたことを思い出しました。

 さぁ、私も!
 

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!

 ・info・
 オープンピアノでゆっくり話しませんか?
 https://kumojipiano.ti-da.net/e10115352.html

 ジュンク堂「紀々の哲学トーク&ミニライブvol.10」決定!
 1月26日(日)13:00〜14:10


 「人生最大の……不幸!?」
  ↓
 


 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 

 
心の断捨離をしたいあなたへ。哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

 
コメント
コメントする