自分を変えたい・人生を変えたい。
 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。

 「紀々さんに会いに沖縄に行きます!」

 このところ、沖縄県外から「〜月〇日前後、紀々さんは沖縄にいますか?」との声が届いています。

 沖縄は遠いから。

 そう思っていた私は「好きな人・好きな場所は、遠い近いは関係ない!」と言って下さる方々にとても励まされています。

 あとは、私がそれを本気で信じることが大事。

 新しい挑戦を始める今、そんなお題をもらった気がしています。

 過去の記憶というのはときにやっかいなもので、学生時代はたしかに「沖縄は遠かった」のでした。

 航空券も高く、飛行機の時間帯も限られていました。
 ホテルも今のようにスタイルや価格帯に選択肢はありませんでした。

 ネット社会の幕明けで、まだホームページなるものもほとんどない時代。
 「知ってもらう方法・可能性」も限られたものでした。

 状況はすっかり変わっているのに、あなたの心配はあの時と同じなの?

 ふと、そんな問いが浮かびました。

 私たちの「心配ごと」には、もしかすると期限切れなのに持ち歩いてしまっているものもあるのかも。

 「不安期限」。

 見直してみようかな。

 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。
 あした、転機になぁれ!

 ・info・
 オープンピアノでゆっくり話しませんか?
 https://kumojipiano.ti-da.net/e10115352.html

 ジュンク堂「紀々の哲学トーク&ミニライブvol.10」決定!
 1月26日(日)13:00〜14:10


 「人生最大の……不幸!?」
  ↓
 


 

 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。

 

 

 

 
心の断捨離をしたいあなたへ。哲学×コーチングで、
あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!
 紀々のサポートについては、こちら。
 
 

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 

   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

JUGEMテーマ:音楽

 
コメント
コメントする