自分を変えたい・人生を変えたい。

 あなたの転機を哲学と音楽で応援する、哲楽家の紀々です。


 「この方向で本当にいいのかな、と少し不安です。」


 春に向けて、新しい決断をした方々からの声が届いています。


 そんな時、私がお届けしている問いかけがあります。


 「小さい頃、何になりたかったですか?」


 そしてもう一つ。


 「あなたの小さい頃を知っている人は、どんな言葉をくれましたか?」


 未来ばかり見ていると、ふと忘れがちなのが「根っこ」。


 その根っこと照らし合わせてみて納得する時が多いからです。


 「そういえば、小さい頃からこれが好きでした!」


 「忘れていましたが、小さい頃はこの方向に近いことをやっていました。」


 などなど。


 一方で、アレ?という場合は「根っこ」と別の方向になっていることもあります。


 そして、小さい頃を知っている人に聞くことをオススメする理由は……


 自分が忘れてしまっていた「根っこ」情報をくれることがあるから。


 そこで生まれたのが……「たずねうた」。


 


 私も、つい最近ありました。


 「電波堂劇場2.0に向けての小さな不安」について話した時の、母の言葉です。


 「あなたは子どもの頃に学校を作りたいと言っていたじゃない!」


 年代問わず、一緒に学んで交流できる学校をつくりたい。


 そういえば……と思い出しました。


 とっても貴重な証言。


 どんなコンサルタントやカウンセラーよりも頼りになるかもしれません。


 そして最後の答えは「あなたの中にちゃんとある」。


 だから、私はやっぱり一緒に「信じて探す」役割なのだと思っています。


 過去と他人は変えられないけれど、アシタ(明日)とアタシ(私)は変えられる。

 あした、転機になぁれ!


 ・info・

 オープンピアノでゆっくり話しませんか?

 https://kumojipiano.ti-da.net/e10115352.html


 ジュンク堂「紀々の哲学トーク&ミニライブvol.10」決定!

 1月26日(日)13:00〜14:10



 「人生最大の……不幸!?」

  ↓

 



 


 ☆ 井上かおりさんver.も、是非お聴き下さい。


 


 


 


 

心の断捨離をしたいあなたへ。哲学×コーチングで、

あなたのパーソナルメンタルトレーナー(応援団)になります!

 紀々のサポートについては、こちら。

 

 


 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!

 


 ※ 紀々が出会った琉球料理

 

 

 レトロなピアノ練習ホール

 電波堂劇場ブログも、どうぞ


 レザーが好き!母と娘のレザーな日々

 「紀々の店」のブログは、こちらです。


 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪


 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。


 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。

 


 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります


 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?


 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!


   


 


   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

コメント
コメントする